福岡平尾のお店ばなし (旧トルコバイク巡り)

2020/3末より福岡で飲食店始めたのでその与太話(@HIRAO_NO_DONER)。[旧題]アダナよりトルコ各地を125ccバイクで巡ります

22.飲食店開業までのうんぬん④/保健所の検査など

21.飲食店開業までのうんぬん③ ポスター制作苦闘 - 福岡平尾のドネル屋ばなし (旧トルコバイク巡り)

↑前記事

 

 最寄り駅からお店までの動画撮りました↓。

だいたい350mで早歩きなら3分ゆっくりでも5分で着くと思います。

西鉄平尾駅天神駅から薬院西鉄平尾と2駅目でそれほどアクセスは悪くないです。

↑の動画は駅から東側の道のりですが、平尾駅的には反対側の西側のほうがだいぶ店舗が密集してますね。

 

【保健所の検査】

つい先日無事保健所の検査を完了しました。詳細は省きますが再検査が怖かったので相当入念に準備しましたが思ったよりかなりあっさり完了できました。時間としては20分程度だったかと。

検査員の方も言われましたがゴキブリや害虫などは飲食店のキッチンになど狙ってきますのでかなり清掃と対策徹底したいと思います。一事が万事

 

世間としてはコロナの問題が依然と続いてます、オリンピックを当て込んで民伯など投資された方はかなり辛い状況になってますね。ですが3/25水曜の本日は日経株価が1400円ほど戻ったようで...まあまた下がったり色々あるかと思いますが。

 

あと、トルコリラ同好会(福岡)的な会を作りたいと思います(笑)。

内容としては福岡で「トルコリラ下がったね~」とか「またトルコリラ下がったね~」とか雑談できる場所とでもいいましょうか。(笑)

もう既にあったら不要ですが、特に集まるということでもなく自分がそういったことを語る場所を提供できそうなので、非公式に楽しくできればと...。

 

あと3日で取り敢えずオープン致します。伊都のお店を皆で2月末に閉めてからとりあえず一か月で準備が完了しそうで何よりです。