福岡平尾のお店ばなし (旧トルコバイク巡り)

2020/3末より福岡で飲食店始めたのでその与太話(@HIRAO_NO_DONER)。[旧題]アダナよりトルコ各地を125ccバイクで巡ります

26.携帯壊れたので速攻で買い替える(Xperia Z4 compact ⇒ Xperia Aceへ)

こんにちわ、福岡で小さなケバブサンド屋をやってるアクティバと申します。

久々の記事ですが本日...スマホが壊れました( ;∀;)。

そんなもん報告するなや!という感じですがすぐ欲しかったので壊れたことが発覚したから3時間ぐらいで次のスマホ決めてAmazonで白ロム注文してしまったのでその流れを軽く語らせて頂きたいと思います。

無いと困るのでダーっと調べて「これや!これでいいんや!」と震えながら購入ボタンを押しました。←やっぱり短い調べ時間で買うことを決めるときは躊躇する。。。

 

経緯、

昨日20時頃、雨で濡れてスマホの上半分がタッチ反応しなくなりました。

( ;∀;)

細かい話はあるんですがエクスペリアのZシリーズは代々それなりに防水があると思って軽い雨の中外で使っていたんですがある瞬間からそうなってしまい、長く使っていたZ3ともお別れとなりました。

僕のスマホ遍歴として

①エクスペリアZ1 ⇒ ②Z3 compact ⇒ ③Zシリーズの海外版(海外滞在中) ⇒ ②Z3 compact (同じ)

という感じで、かなり古いものを長く使ってました。

恐ろしいことにZ1もまだ動画見るのにたまに使ってます(もう7年ぐらい使ってる?)

そういう意味では素晴らしいソニー製では無いかと。

 

そして今まで持ってたのはほぼ全部Zシリーズであり、正直Zシリーズしか使いたくない感じだったのでXperia Aceというのも致し方ない結果だったかもしれません。

Google Pixcel 3Aと迷いましたが、最終的に大きすぎないスマホが良かったので、Xperia Ace にしました。安物からしか選んでないやんけ!という感じですが、とりあえず抑えて買うことにしました。

 

Xperia Ace 定価 48600円 (2019年の夏頃発売?)

アマゾンで32000円(送料無料)

調べるとスペック的に不評もあるようですが、化石のようなスマホを使ってきた自分ならそんなに気にしないと願って到着を待ちたいと思います。

 

スマホ無き世に戻りたい。。。

 

 

明日明後日の土日は梅雨で福岡かなり雨が降るようですが、静かに営業したいと思います。ヘ( ´Д`)ノ 落ち着いて生きていきましょう。