福岡平尾のお店ばなし (旧トルコバイク巡り)

2020/3末より福岡で飲食店始めたのでその与太話(@HIRAO_NO_DONER)。[旧題]アダナよりトルコ各地を125ccバイクで巡ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14. 今後バイク予定進路

こんにちわ、ちょっと今後バイク旅としてトルコ国内で行きたい場所を忘れないためにもまとめておきたいと思います。 [予定行路 現状全アダナ発] ① コンヤ/ベイシェヒル ② イスケンデル(ハタイ県) ③ ヴァン ④ リゼ(リゼ県) ⑤ エディルネ ⑥北キプロス(メルス…

13. 最近使ってるバイク紹介 HONDA "Fizy"

こんにちわ。 一番最初の投稿で自分はHONDAのActiva_Sというのを使っていると言いましたが最近ちょっとした用事や配達の都合でアクティバよりも使っているスクーターバイク HONDA "Fizy" を紹介したいと思います。こちらです! 2014年頃初年度の125CCバイク…

12. 金を返さない奴の話(inトルコ)

こんにちわ、自分にとってリアルタイムの話です。実は5月末から自分が金を貸しているトルコ人がいます。 額は550tl, 1tl=20円で考えたら1万円ちょいでしょうか、こっちで考えなくてもですが十分に大金です。もともと「貸すなよ」と自分でも思ってしまいます…

11. 美味しい炭酸飲料 NİĞDE GAZOZU ニーデガゾズ

こんにちわ。 今日もバイク旅という名目とは関係無いことを紹介したいと思います、調べると既に先人の方々が相当前からブログ等で紹介してくださってる飲料の様ですがトルコにはニーデガゾズという所謂"甘め"の味、ラムネに近い炭酸飲料があります。 自分は…

10. お気に入りのドゥルム・ドネル屋の閉店作業に付き合う

2018/9/4 近所どころかアダナかトルコで一番味は好きかもしれないドゥルム・ドネル屋さんのバラックになんとなくバイクで行くとなんと店を畳んでいる最中だった。 このケバブ屋、店の外見はお店というかトラックを元枠組になんとかお店に改造している結構ワ…