福岡平尾のお店ばなし (旧トルコバイク巡り)

2020/3末より福岡で飲食店始めたのでその与太話(@HIRAO_NO_DONER)。[旧題]アダナよりトルコ各地を125ccバイクで巡ります

28. Davinci Resolve という動画編集ソフトが凄いなと思う件(ウーバー走行動画作った)

※最終更新 2020/10/14 

こんにちわ。

ブログお久しぶりです。汗

 

最近タイトルのDavinci Resolve という無料でめちゃくちゃ細かい所まで使える動画編集ソフト(音声編集等)をゆっくり勉強していて、

まだあたふたしてますがかなり気に入ってしまうかもしれません。

 

ともかくかなり何でも出来ます。初めて開くと意味不明で絶望します。

①まだ全然使えてませんが本日はこんな動画作ったりしてみました。↓

youtu.be

まあ内容は原付の走行動画みたいなもんですがとても色々勉強になりました。

※②追加で作りました↓

youtu.be

 ③2020/10/14 三段目作りました!↓

www.youtube.com

Davinci Resolve の公式動画自体はこんな感じです↓(これだけ観ても参考にならない)

youtu.be

 

別に編集マンになりたいとかそれで稼ごうとかいう考えは無いんですが

小さい頃から結局自分自身である程度の表現をするような生き方や仕事を望んでいたと

最近思い出した感があるのでそういったアシストとしてもこういったソフトを

そろそろちゃんと使いこなしていけるようになりたい所存です。

(今まではスマホ編集アプリとかだった、あれもあれで悪くないけど)

 

お店自体は諸事情で現在土日営業のみですがなんとかやっております。

最近フードパンダというウーバーとはまた別のデリバリーサービスに加盟しました。

 

あと関係ないですが最近というか今年に入ってから舐達麻というラップグループにドを付けてもいい

かもしれないぐらいハマってます。

詳細は省きますがとても聞き心地がいいビートとリリック。

大麻ネタはともかく何度も聴けます、嬉しい。