福岡平尾のお店ばなし (旧トルコバイク巡り)

2020/3末より福岡で飲食店始めたのでその与太話(@HIRAO_NO_DONER)。[旧題]アダナよりトルコ各地を125ccバイクで巡ります

29. フードパンダというフードデリバリーサービスを導入して1週間

こんにちわ!

また動画作ってみました!(昨日撮影)↓

youtu.be

フードパンダというのは例のウーバーイーツの競合他社みたいなもので今月先月から日本でもサービスを開始しましたがこちらに当店はかなり期待しています。

主にアジア(東南アジア等)ではかなりの認知度を誇るようですね。

動画の内容自体は配達員コミュニティ向けに作ったのでわかりづらいかもしれませんが

サービス開始初期は色々ゴタゴタするよねといった感じの趣旨です。あとフードパンダさんから頂いた端末は正直お粗末な感じです。

 

ただフードパンダ、バッグも可愛いですし期待したいと思います。

↓フードパンダバッグ貰いました。

www.youtube.com

ご来店60% ウーバー20% フードパンダ20% ぐらいのバランスで展開できればいいなと思ったり思わなかったり。

 

ウーバーイーツもフードパンダも売り上げから35%程度手数料が取られるので、その辺の難しさもありますよね~(大体は来店価格より20-30%高く設定するので10-15%は利益減)。

 

昨日は思ったよりご注文頂けました、感謝の限りです。

本日も頑張ります。